びりいPの日記

とりあえず内容は雑に色んな事書いていきます

【きゅーぽけオフ春の陣使用構築】ドサイドン大先生【ベスト16】

 こんにちはびりいです。

前回シングルFESTAの二次会以降のオフレポも書くと言ったな、あれは嘘だ。

記憶力がないフレンズなので許してください!!!

 f:id:Billy0422:20170305230909j:image

今回はきゅーぽけオフに参加させていただきました。自己紹介構築は裏で優勝したのですが本戦では前回のシングルFESTAでも当たったちくはさんに見事ボコられました。あんな型のテッカグヤ読めるかよ…

閑話休題早速オフで使用した構築を紹介させていただきます。

 

メガリザードンX/リンドブルム

f:id:Billy0422:20170305230011j:image

意地っ張り H252a132s124

フレアドライブ ドラゴンクロー 龍舞 羽休め

 

最近流行りのメガ枠。個人の考えとしてメガ枠は火力も耐久も欲しいのでHぶっぱに。Sは1舞で最速130族抜けるように調整して他は火力に回した。初手で出しやすい甘えたコケコを起点にして龍舞待っていく強い奴。こいつ1匹で全抜きもありました。

選出率は4/7

 

ドサイドン/ベオグラード

f:id:Billy0422:20170305230945p:image

意地っ張り h132A252b20d100s4 岩Z

地震 岩石砲 冷パン 剣舞

 

今回のパーティエース兼トリルエース。初めて厳選したポケモンである此奴をどうにか活躍させたかったのでこの型に。最近環境のSが速めなのでトリル刺さると思ってたけど実際刺さりまくってます。岩石砲Zは等倍ならあらかたのポケモンを吹っ飛びます。(Hぶっぱカグヤは乱数約60%)剣舞したら耐久型のポケモンでも大体は消し飛びます。ガブやマンダへの打点として冷パンも採用したけどわりと撃つ機会は多かったです。やっぱり浪漫砲は伊達じゃない。

選出率は4/7

 

ミミッキュ/(・W・)/

f:id:Billy0422:20170305233545p:image

意地っ張り h148a204b156 レッドカード

影うち 鬼火 呪い トリル

 

7世代最強のポケモン。安定したトリル始動枠。1舞メガギャラの滝登り高乱数耐え調整。最初は確実にトリルを展開するために襷を持たせていたがミミッキュの前で積んでくるポケモンが多かったのでレッドカードを採用。NNはレッドカード出してるイメージの顔文字。耐久にもそこそこ振ってるのでトリル後も鬼火や呪いが間に合うので使いやすいです。技構成は影うちだけでは辛かったので変更予定

選出率は5/7

 

カプ・テテフ

f:id:Billy0422:20170305235117p:image

控えめ CSぶっぱ スカーフ

サイキネ シャドボ ムンフォ 10万ボルト

 

今回の後輩からの搾取枠その1

ここまで速いポケモンや先制技が強いポケモンに対抗策がなかったので採用。

安定して強くてえらい。

選出率は4/7

 

カプ・レヒレ/フカ・ヒレレ

f:id:Billy0422:20170305235436p:image

 

臆病 H252b60c128s68 カプZ

波乗り ムンフォ 自然の怒り 挑発

 

カバドリや受けル、素催眠許さないウーマン。ある程度cやsに振ってることもありわりと有利対面では強く振る舞えると思う。

今回もバンドリや受けルと当たらなかったため選出率は0/7

 

テッカグヤ/鉄火輝夜

f:id:Billy0422:20170306001031p:image

 冷静 h244a148b4c20d92 突撃チョッキ

ヘビーボンバー 地震 ギガドレイン めざ氷

後輩からの搾取枠その2

トリル下でも活躍出来るし安定してテテフに受け出せる強い奴。チョッキだから回復技あるといいなぐらいの気持ちでギガドレを採用したがわりと刺さった。でもナットやカグヤが来るので火炎放射の方が強いと思った(小並感)

選出率は4/7

 

今回は†たぺたんキングダム†に入国させられてから初オフだったので緊張してましたが、なんとか予選は全勝で抜けることが出来ました。王曰く予選抜けしたから合格とのことだったのですが、本戦でラス1同士の択を外して負けたので非常に悔しかったです。

次こそはなんとか結果を残してみたいなーっと思えた楽しいオフでしたヾ(´∇`)ノ

前泊させていただいたいいともさん、今回主催のモンローくん並びにきゅーぽけの皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

モンハンXX予約したから楽しみ😁