びりいPの日記

とりあえず内容は雑に色んな事書いていきます

第7回鉄輪オフレポ+シングルダブル予選抜け使用構築

4/29に大分のはるさん主催鉄輪オフに参加してきました。

今回も0次会から3次会までがっつり楽しませていただきました。

僕は現在諸事情で地元香川にいるので、大分には前日入りしようとカプセルホテルを予約し、土曜の朝から手土産のうどんを買い、新幹線で小倉に行き、特急で大分に向かいあわよくば0次会やってる方々と合流出来たらなーっと思っていたわけなんですよね。

そんでもって28日当日、小倉に着いたときには昼飯時だったのでせっかくだし大学駅前のスタバことだるまラーメン

f:id:Billy0422:20180501223259j:image

を食べようと降りたところでとりひめさん(大学時代週一で通ってた立ち飲み屋)のオーナーさんに見つかり、いろいろ話してたら賄い飯をご馳走になり、そのまま所有してるホテルにロハで泊めてあげるから飲もうってお誘いをいただいたので急遽カプセルホテルをキャンセルしてほぼ日付が変わるまで北九州で飲んでました。f:id:Billy0422:20180501225143p:image

ちなみに22時頃にはアルコール中毒系実況者わっきぃと合流し、ほんのちょっとだけポケモンの話をして明日の英気を養いつつ、無事0次会を優勝してました。

そんなこんなでホテルに戻り、まだパーティが完成していなかったので急遽Twitterで募集をかけ(沼プその1)f:id:Billy0422:20180501225219p:image

無事紫苑さんという神によりWCS最強ポケモンを確保し、広島のうみオフで優勝したひかりさんにコケライのパーティ調整を教えていただいていたのでダブル用のカプコケコとアローラライチュウの調整をやろうとしたところ、育成用の3DSを忘れた事に気付き(沼プその2)

3月に行われた南白オフの予選0-5構築にお借りしたガオガエンを入れて無理矢理完成させました。

シングルの方も2月の讃岐オフからずっと使いまわしていたコケライのパーティそのままはマズいと思い、1匹だけ変更しオフ当日を迎えました。

 

当日朝7時、小倉駅に向かいじーじょさんや後輩のゆうきくんと合流し、特急で大分駅へ。

(お願いだから特急電車にも喫煙ルームを設置してくれ。)

大分駅でツインさんKKTRさんがちゃさんと遭遇し、南大分駅に着くとベルンさんや鹿児島のユウキさんなど前日入りして0次会を開催していた方々と合流し、そのまま会場入りしました。

f:id:Billy0422:20180501231449p:image

自己紹介は安定の鹿児島勢や、コロトックの鳴き声モノマネしてた方など、いつも通りいかれたヤツらを紹介するぜ!!って感じでした。

 

チラシの裏にでも書いてろって感じの長ったらしい前置きでしたが、ここからはちゃんとポケモンの話しますね!

今回シングルで使用した構築はいつも通りコケライでした。

f:id:Billy0422:20180501231844j:image

技構成、持ち物は真皇杯予選があるため控えさせていただきますがライチュウはアロライZしか使う気はありません!!!

予選グループは3-2で竦んだのですが直対で勝ってたので無事2位抜け。

これで讃岐オフ、きゅーぽけオフ、南白オフに続きコケライで4連続予選抜け出来ました!

ちなみに決勝トーナメント初戦では予選で完敗したKさんとまさかのくじ運で再戦。

ラス1ガッサまで追い詰めたのですが型を読み違え敗北。これで4連続決勝1落ち芸人となってしまい笑うしかありませんでした。f:id:Billy0422:20180501235819j:image

南白オフで会った顔出し系芸人実況者のんせぇさんと話していたところ彼は5連続予選1落ち芸人らしいのでくっそどうでもいいところでも敗北してました。f:id:Billy0422:20180501235541j:image(フレ戦では無事勝利)

昼飯はじーじょさん調べのつけ麺屋で軽い優勝をキメ(オタクはすぐ優勝しがち)f:id:Billy0422:20180501235707j:image

そんなこんなでダブルの方の予選が始まりました。

ダブルの方の使用構築はこちらですf:id:Billy0422:20180501235905j:image

詳しい調整はまだ書けませんがコンセプトは勝ち気ビビリ玉ミロカロスで楽しみ、追い風Zカミツルギの確定急所で楽しみ、ダメ押しメガバンギの火力で絶頂!って感じのいろいろ詰め込んだパーティです。

幸いにもガチトリルパと当たらなかったことで予選を5-1で抜け、これで5連続決勝1落ち芸人になれる!と訳の分からないやる気になりそのまま福岡のセンベーくんや山口のナオキさんというオフ強者に雪崩怯みなどで運勝ちを決め、まさかの決勝までイケました。決勝の相手は世界の風俗小僧ことダブルガチ勢のましゅまろくん

http://marshmallows1105.hatenablog.com/entry/2017/03/10/182106

(過去に勝手に記事に載せられた恨みも含めて勝手に過去記事を貼るクズ)

風俗の経験値では勝ってたのですがダブルの経験値は完敗してたので案の定負けましたね。それでもオフ初の準優勝だったので嬉しかったです。

 

九州のオフは二次会が本番だと誰かが仰られていましたがまさしく真理だと思います。

 

二次会ではいつものわびさびというお店で前回見かけた可愛い、小柄、おっぱい大きい、声も可愛いという最強の店員さんがいたのでテンションも弾道もMAXになりベルンさん、のんせぇメンバー、ゆーきゃん、以下大勢の方と盛り上がりました。

ちなみに主催のはるさん的にもどストライクだそうです。(どうでもいい)

大分のとり天や関サバに舌鼓をうつ中、(携帯の充電が切れてたので写真は割愛)優勝者と準優勝者への賞品が贈られたのですが、シングル準優勝のがちゃさんとピカチュウのぬいぐるみが微妙にフォルムが違うのでどちらを取るかのジャンケンになり、チョキで勝利したのでそのまま勝利のVサインを大きく突き上げたところ天井に激突し、それはそれは見事な突き指の瞬間でした。現在人差し指全治2週間の治療中です。(沼プその3)

さらに準優勝者には自分が持ってきていたうどんが贈呈されたのですが、僕が持って帰っても仕方がないので唐突なじゃんけん大会が始まり、無事勝利した方々に寄与させていただきました。

その後ははるさんのステロ吠えるガブの物真似だったり、デリバリー酔っ払いサービスのじーじょさんだったり、鉄輪バース2pick(日本酒)のがちゃさんだったりとにかくわちゃわちゃしてるのを楽しみながら二次会を無事優勝しました。

三次会はKKTRさんとその日に行われていたSideM3rdライブのセトリを見ながら熱く語ってました。(唐突なPアピ)

その後諸々あり、カラオケに行く体力がもうなかったので4次会には行かず、健康ランドでゆっくり銭湯につかりその日は終わりました。

翌日、ポケカ欲が満たされてなかったのでフェリーで帰るダイジさんと合流し、がっつりポケカを楽しみながら四国に帰りました。

 

改めてブログを書くと自分の文才のなさにビビり散らかしましたが、ここまで読んでくださる方がいるのであれば感謝を。

そしてオフを主催してくださったはるさんを含め、ド底辺のチンピラ紛いの自分と絡んでくださった皆様本当にありがとうございました!!!

 

P.S. 

現在アイドルマスターシンデレラガールズで総選挙が行われているのですが城ヶ崎美嘉に清き1票をお願いします!!!

f:id:Billy0422:20180502005136p:imagef:id:Billy0422:20180502005308j:imagef:id:Billy0422:20180502005340j:image