びりいPの日記

とりあえず内容は雑に色んな事書いていきます

第1回もみじオフレポ

こんばんは、びりいです。

今回は11/30に広島で開催されたダイジさん主催の第1回もみじオフに参加してきましたので簡単にオフレポ書かせていただきます。f:id:Billy0422:20191210175308j:image

(サムネ用ホップ君)

 

当日早朝、僕とオラマトさんはじーじょさんの車に同乗させていただいて高速で福岡から広島に向かいました。高速道路なので朝陽が眩しいぐらいで特に特筆すべき事はない道中でした。僕が高速乗る前のコンビニのトイレにスマホ忘れたぐらいです、ええ。

致命的だよ!!

 

高速乗って40分程で無くしたことに気付き、オラマトさんに連絡してもらい無事にコンビニで保護してもらってたのですが写真とか諸々撮れなかったのは痛かったです。

今回の写真の殆どは優しい方々からオフレポ書くなら使っていいよと譲り受けた写真です。あったけぇ...

 

会場に着き、受付をして名札を貰うだけなのに普段仲良くしてる方が初スタッフで頑張ってる光景はなんか面白かったです。てか広島のオフ初参加なのに知った顔が沢山いましたね。やはり実質九州のオフでは???

f:id:Billy0422:20191210174614j:image

主催から自己紹介はくれぐれも短めにとの注意を受けたのでスムーズに進行が進み、早速対戦の方へ。

僕は多分赤兎馬ブロックでした。

焼酎と日本酒をちゃんぽんすんな酒カス

予選ブロック7-8人で3人抜けとの事なので頑張りたかったですが結果は3-3の4位。あと一歩届きませんでした。

一応パーティの方も供養がてら紹介しておきます。画像のパーティは今の個体使ってるので当時との技変更などあります。

f:id:Billy0422:20191210180223j:image

ネギガナイト 勇敢最遅 HA

電光石火→剣の舞

今作の相棒候補筆頭

リフブレ確定急所マンであり他の技も50%の確率で急所に当てる騎士

剣舞する余裕なかったので石火の方が強いです。

飛行タイプ返して。

 

ドサイドン 意地 AD

6世代の相棒。

ダイマックスで4倍特殊弱点耐える重戦車、タイプ相性とは。

 

ブリムオン 冷静最遅 HC

トリル枠兼クソ陰キャ撲滅枠その1

マジックミラー号なのでクソ怯み以外は絶対トリル貼れるので強かった。

 

ミミッキュ 意地 AS

雑に強い奴兼トリル枠

今世代もやっぱ強いわお前。

 

ストリンダー 控えめ(ミント使用 ) Hcs

爆音波→ヘドロウェーブ

トゲキッス絶対殺すマン。ほっすり祟り目はいろんなポケモン咎められて強かったです。毒技がそんなに刺さらないので爆音波の方が強いですね。

 

アーマーガア 腕白 hBs

ボディプレス→アイアンヘッド

物理受け兼陰キャ撲滅枠その2

つのドリルで対策っていうのは辞めようね。ドリュウズ蔓延ってるので少しでも早く倒したいならボディプレスの方がいいです。

以上。トリルパをシングルで使うのはダイマックスとかミミッキュが厳しいのでしばらくは使わないです。

 

予選途中に昼休みに入り、せっかくなので広島のお好み焼きを食べたいということでそそくさとじーじょ車御一行で抜け出し昔からやってそうなお好み焼き屋へ。

f:id:Billy0422:20191210181927j:image

広島焼き(火種)とても美味かったです。

馬場さんがしれっと入って焼きそば食ってたのを見てそっちも欲しくなりましたが時間ギリギリでしたので我慢。

 

予選が終わり、サブイベのポケモンGOはやっていないし、折角広島まで来たのでいろんな人と交流したいと思い、行きの道中で乱獲してたながねぎ10本ほどを孵化余りの夢特性カモネギに持たせて押し付けることに。

持ってない方が多かったので最終的にはながねぎも追加で20本収穫し、1BOX分の夢特性カモネギを配布させていただきました。みなさん快く交換に応じてくださって本当にありがとうございました。

 

もみじオフ1週間前に福岡の7,8人でプチ交流会に参加し(開催場所:僕の家)、観戦機能とかも調べていた事もあって配信準備を軽く手伝った(両方ともレンタルパじゃなくて本当に良かった)ので決勝3決しっかり見たのですがやっぱり見栄えがいいですね。

対戦機能も修正してくれゲーフリ

f:id:Billy0422:20191210191154j:image

栄えある第1回優勝者はノブさん。讃岐オフの主催者様で僕は予選でボコボコにされました。いつか讃岐オフ主催を勝ち取るという未来はまだ遠そうです。

 

そして実質九州のオフなので二次会が本番。全員優勝。ありがとうしおんさん。f:id:Billy0422:20191210185525j:image
f:id:Billy0422:20191210185536j:image

 

瀬戸内の海鮮美味し!!蒸ししゃぶ最高!!

あとのメニューは酒飲んでたら食いそびれたので覚えてないです。

フォローだけしてお会いしたことなかった数少ないライバルズ民のズンさんともお話できたし、なか〇しにシャニマスを布教する会にも混ざってヤジってました。関東から来た方と飲み続けたりで楽しかったです。

三次会はヤニカス卓でツマミなしで酒飲み続けるっていう地獄でした。ノブさんとお話出来たのはありがたかったです。

 

三次会が終わって健康ランドに向かったのですがあんまり飯食ってない事に気付いたので風呂入ったあと馬場さんと2人で軽く飯食ってまた飲んでました。

10月初めに膵臓アルコール漬けで入院したの忘れてないかコイツ???

無事にカプセルベッドに入り1日目終了です。

 

帰るまでがオフ会!!

てなわけで始まったもみじオフday2

12/1

朝8時頃に健康ランドを出発しじーじょさん、オラマトさん、馬場さんと共に宮島へ行くことに。

f:id:Billy0422:20191210191347j:image

フェリーに乗り、鳥居っぽいのが見えてテンションが上がる一行。上陸すると至る所に鹿、鹿、鹿。

f:id:Billy0422:20191210191526j:image
f:id:Billy0422:20191210191530j:image
f:id:Billy0422:20191210191520j:image
f:id:Billy0422:20191210191516j:image
f:id:Billy0422:20191210191524j:image

人馴れしすぎじゃない???

ちなみに鳥居は改修中でした。残念。

 

広島と言えばもみじ饅頭ってことで店内で生産工程が見学出来る所で小休憩を挟みつつ、

f:id:Billy0422:20191212020600j:image

f:id:Billy0422:20191212021126j:image
f:id:Billy0422:20191212021123j:image
f:id:Billy0422:20191212021129j:image
f:id:Billy0422:20191212021132j:image

宮島観光をし、まだ朝ご飯を食べてなかったので焼き牡蠣と牡蠣うどんを食べ、f:id:Billy0422:20191212021225j:image

揚げもみじを食べ、f:id:Billy0422:20191212021611j:image

昼飯に生牡蠣と穴子の刺身と寿司を食べ、

f:id:Billy0422:20191212023132j:image
f:id:Billy0422:20191212023126j:image
f:id:Billy0422:20191212023129j:image

4人であまりの飯の美味さにベタ褒めしてたら店側が穴子の骨煎餅をサービスしてくれました。良いものは良いと口に出すのは大事。古事記にもそう書かれてる。

スマホ持ってなかったので他にも来てたオフの民とも連絡取れずにすれ違えないのがただただ残念でした。ごめんなさいね🙇💦

 

宮島から広島に戻り、広島のポケセンに行くとちょうどヒバニーが来る時間だったのでオッサン4人で傍から見てました。

f:id:Billy0422:20191212030214j:image
f:id:Billy0422:20191212023804j:image

高速バスに乗る馬場さんを見送り、下道で広島から福岡に帰ることに。

途中の道の駅でじーじょさんが新規小梅を引いたので、ボイス堪能することに。

f:id:Billy0422:20191212024216j:image

(可愛いが過ぎる)

車内スピーカーで流れる小梅ボイスで脳が蕩けてました。桜咲千依さんやっぱすげえよ...

 

その後、道中雨も酷くなり、良さげな店も見つからなかったので途中から高速に乗り福岡へ戻りました。

夜も更け11時半頃、無事にスマホも回収し家に帰り着いたので僕のもみじオフは終了しました。

 

 

今回のオフ会はポケットモンスターソード・シールドが11/15に発売されて2週間後のシングルバトルの対戦オフだったので、どう考えてもパーティ作成の時間足りる訳ないだろ〇イジかよと思っていたのですが、ポケモン星人(オフで誰かが言ってた)の皆様はパーティ完成してましたね。怖いですね。

僕が初めてのオフ参加の時からずっと仲良くしてくださっているダイジさん主催のオフなので参加出来て本当に良かったです。

スタッフとして頑張ってくれてた酒カス共もまた気軽に飲みましょうね。なか〇しはアイマスライブも来い。

f:id:Billy0422:20191210170041j:image

あとオフの申請順1番目だったのは初めてなのでちょっと嬉しかったです。

また、広島に酒飲みに行きたいので第2回もみじオフも待ってます。

文才がないのでつらつらと長ったらしく書いてしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。また気が向けばオフレポ書きます。

 

 

最後に

f:id:Billy0422:20191212031231j:image

Gossip Clubはいいぞ。

You’re on fleek!!(超イケてる)な曲だからみんな聞いてね!!